Home > PC > Mac

Mac Archive

  • 2014-04-05 (土)

【MBP】13インチMacBook Proでちょっとした動画を作ってみた感想。

20140404_195318907_iOSRe_購入からだいぶ時間が経ってしまっていますが、ようやくちょっとした動画を「13インチMacBook Pro + ポータブルHDD + Final Cut Pro X」にて編集してみました。

 

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : Final Cut Mac ビデオ編集
タグ :

  • 2014-01-22 (水)

【MBP】Macbook Pro Retina用に外付けハードディスクを購入してみた。

140121-0012
ということで、今回はMacbookからこのブログ記事を書いてみています。
そしてMacbook用の外付けハードディスクを買ってきたので、簡単なレビューなんかを書いてみたいと思います。

ちなみにまだ動画編集では使っていないのでベンチ結果などの情報のみに留まります。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : Mac PC ハードウェア
タグ :

  • 2014-01-19 (日)

【MBP】人生2回目のMacマシンを購入しました。

SS00261
ということで、以前Macbook Proを購入して動画編集専用マシンにしたわけですが、今回も動画編集専用マシンとして購入をしました。

 

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : Mac PC
タグ :

  • 2012-10-28 (日)

新しいパソコンにMac、という選択肢を考えてみる。


今年はパソコンを新調しようと考えていたものの、細かなものをちょこちょこ買ったりしていたら結局買ってないじゃないか。
ということで、最近になってようやくパソコンを買うことに対して考え始めていました。

で、新しいパソコンはMacにしようかなぁ…とか思い始めているわけです。

今回はWindowsからMacに乗り換えることについて色々と書き綴ってみようかと思います。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : Battlefield 3 Mac PC ビデオ編集
タグ :

  • 2012-07-17 (火)

Macの無線LAN(Wi-Fi)を劇的に高速化する方法があるようです。


全国100万人のマカーなみなさんこんばんは。
私はマカーではありませんが、タイトル通り「Macの無線LAN環境を改善する」方法を聞いたので書いておこうと思います。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : Mac PC
タグ :

ホーム > PC > Mac

サイト内検索
Count per Day
  • 286262総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 84昨日の閲覧数:
  • 676先週の閲覧数:
  • 217699総訪問者数:
  • 1今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 577先週の訪問者数:
  • 2013年6月7日カウント開始日:
スポンサードリンク
スポンサードリンク