Home > デジタルカメラ > レンズ

レンズ Archive

  • 2012-12-16 (日)

来年に向けてデジカメ機材のリニューアルを考えてみる。

SS00019
今使っているデジタル一眼はEOS 7Dなんですが、ライブ写真撮影では暗所でのAFの食いつきが弱いなーって思ったり、ISOを1600まで上げるとノイズが気になってきたり…っていうのを思うと、そろそろ新しいボディに変更かなぁと考えています。

そうなるとついでにI型のレンズも…とかII型の標準レンズも…とか思ってしまいます。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : デジタルカメラ レンズ 一眼
タグ :

  • 2012-09-08 (土)

ついにCanonからEF24-70mm F2.8L II USMが発売になりましたね!


というわけで9月6日にEF24-70mm F2.8L II USMが発売になりました。
この日はなんと私の誕生日ということもあり、早速入手…といいたかったところですが、予約すらしていない+良いとは思うけど様子見の意味も込めて買ってはいません。。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : ダーツ デジタルカメラ レンズ
タグ :

  • 2012-07-07 (土)

EF24-70mm F2.8L II USMが発売延期ですね。


7月に入ってから、そろそろ発売だなーと思ってて、発売が近づくと「本気で欲しいかも!」とか思ってたら、9月まで発売が延期になってしまいました。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : デジタルカメラ レンズ
タグ :

  • 2012-06-08 (金)

Canonの新レンズ「EF 40mm F2.8 STM」が発表されましたね。


本日はCanonから新しく「EF40mm F2.8 STM」と「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」、そしてエントリーデジタル一眼の「EOS Kiss X6i」が発表されましたね。
個人的に気になるのは「EF40mm F2.8 STM」でしょうか。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : デジタルカメラ レンズ 一眼
タグ :

  • 2012-06-05 (火)

デジタル一眼、交換レンズのクリーニングを考えてみた。


もはや私はデジカメのことが素人なんじゃないか?という(素人みたいなもんですけど)ことで、デジタル一眼を買ってから初めてレンズのクリーニングについて調べてみました。

今日はそんなお話です。
素人すぎるのでどうしようもないお話です!

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : アクセサリ デジタルカメラ レンズ
タグ :

ホーム > デジタルカメラ > レンズ

サイト内検索
Count per Day
  • 286263総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 84昨日の閲覧数:
  • 677先週の閲覧数:
  • 217700総訪問者数:
  • 2今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 578先週の訪問者数:
  • 2013年6月7日カウント開始日:
スポンサードリンク
スポンサードリンク