Home > 私事

私事 Archive

  • 2014-05-13 (火)

【猫】YouTube Captureを使って猫を撮影、アップロードしてみました。 / iPhone5で撮影。


PCでのエンコード作業中の合間にiPhoneアプリの「YouTube Capture」をインストールして撮影してみました。
編集という編集はそんなにできそうではないですが、簡単なアップロードなら充分できそうです。

 

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : iPhone スマートフォン 私事
タグ :

  • 2014-04-02 (水)

【WordPress】WordPressでサイトを作るときに入れたいプラグイン7選。

wordpress-logo
最近このブログではない新しいサイト作りをしていて、自分が作った時よりもずいぶんプラグインも変わったというか、便利な感じのものが増えていました。

今回はそんな新しいサイトを作った時に入れたいプラグインをまとめてみたいと思います。

 

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : WordPress
タグ :

  • 2013-10-29 (火)

【医療・健康】粉瘤腫、というしこりができてしまって痛み出したことなど。

粉瘤腫(ふんりゅうしゅ、 atheroma (アテローマ))とは、新陳代謝によって表皮から剥がれ落ちる垢などの老廃物が、皮膚内部(真皮)に溜まることによってできる良性の嚢胞性病変の総称(-omaという接尾語をもつが新生物とは考えられていない)。表皮嚢胞epidermal cyst)あるいは類表皮嚢胞epidermoid cyst)とも呼ばれる。

-Wikipediaより-

ということで、久々にちょっとした病気?のようなものになってしまいましたので、その経過や状況などを書いてみたいと思います(笑)

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : 私事
タグ :

  • 2013-05-18 (土)

【インターネット】Yahoo!JAPANで最大2200万件のID不正アクセスの可能性、とのことです。

SS00104
これは結構な「事」だと思うのですが…Yahoo!JAPANのトップページには公開されていないように見えます…。
多くの人が利用し、クレジットカード情報などを登録している人も多いかと思いますので、是非確認をしておいたほうがいいかと思います。

ちなみに不正アクセスの対象になっているかどうかが分かるツールも公開されているので調べておいたほうがいいですね。
私は対象外でした。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : ニュースなど
タグ :

  • 2013-05-06 (月)

【インターネット】スクエニを語るフィッシング詐欺メールが来ました。

SS00099
なにやらメールBOXにスクエニの名前でメールが来ていたので確認してみると、日本語が片言でおかしいなーと思い。
スクエニの公式で見てみると、どうやらスクエニのサポートサイトを偽装したフィッシング詐欺サイトが存在するようです。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : ニュースなど 私事
タグ :

ホーム > 私事

サイト内検索
Count per Day
  • 286263総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 84昨日の閲覧数:
  • 677先週の閲覧数:
  • 217700総訪問者数:
  • 2今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 578先週の訪問者数:
  • 2013年6月7日カウント開始日:
スポンサードリンク
スポンサードリンク