Home > PC > ハードウェア

ハードウェア Archive

  • 2013-08-31 (土)

【PC・ハードウェア】無線LANルーター「Aterm WG1400HP」を買ってきた!

SS00178
先日のマウスに引き続き、PC周りの無線LANルーターが壊れてしまい…新しい無線LANルーターを購入してきました。
これまで使っていた無線LANルーターはバッファロー製の「WZR-HP-G301NH」っていう、いわゆるAirStationです。

バッファローといえば確か昔はメルコという名前の時代から割りと好きなメーカーだったんですが、私の周りの人たちがNEC製の無線LANルーターを使っている人が多いということが判明したため、今回はNEC製の「Aterm WG1400HP」を買ってみることにしました。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : PC ハードウェア
タグ :

  • 2013-08-29 (木)

【PC・ハードウェア】新しいマウス、Mad Catz M.M.O. 7 Gaming Mouseを買ってみた。

SS00174
今回は久しぶりにPC周辺機器を購入してみたのでそのレビューなんかをしてみたいと思います。
購入したのはマウスで「Mad Catz M.M.O. 7 Gaming Mouse」という如何にもメカニカルチックでガンダム好きにはたまらない形をしているやつです。

今回購入したMMO7とは別タイプの「MadCatz R.A.T. 7 Gaming Mouse」がアップルストアで公式取り扱いがあるので、この形のマウスを知っている人も多いのではないでしょうか。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : PC ハードウェア
タグ :

  • 2012-12-23 (日)

新しい自作パソコンのスペックアップを実感しました。

2012-11-16 09.57.41Re_
11月の後半に組み上げたパソコン(参照記事)を使って初めて動画の編集をしたのですが、そこでようやく今回作成した自作PCがスペックアップしたんだなぁ。。っていうことを感じられました。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : Grass Valley EDIUS PC ハードウェア ビデオ編集
タグ :

  • 2012-11-19 (月)

新しいパソコン(パーツ)が到着、早速組み立てました。


ということで各種パーツが届きまして、早速組み立ててみました。
以下は購入したパーツで、前回の記事(参照ページ)と全く変わっていません。

CPU:INTEL Core i7 3770 BOX
M/B:ASUS P8H77-V
CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-TB
メモリ:Team TED316G1600C11DC-AS(8GB×2枚)×2
BD-R:BUFFALO BRXL-PI12FBS-BK
SSD:PLEXTOR PX-256M5P
HDD:Western Digital WD30EZRX/K BOX
ビデオカード:ASUS GTX660 TI-DC2-2GD5
OS:Microsoft Windows 7 Professional SP1 64bit
電源:Owltech SS-760KM
PCケース:Corsair Vengeance C70
モニタ:ASUS PA248Q

それでは写真なんかを交えながら組立の様子なんかをー。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : PC ハードウェア ビデオ編集
タグ :

  • 2012-11-11 (日)

新しいパソコンを購入!結局Windows機(自作)にしました。


さんざんMacにするぞ!と言っておきながら結局Windows機を自作することにしました(笑)

Macに移行するっていうのは、なかなか難しいです。

Continue reading

お気に入りに追加

カテゴリ : PC ハードウェア
タグ :

ホーム > PC > ハードウェア

サイト内検索
Count per Day
  • 286028総閲覧数:
  • 27今日の閲覧数:
  • 84昨日の閲覧数:
  • 712先週の閲覧数:
  • 217509総訪問者数:
  • 27今日の訪問者数:
  • 77昨日の訪問者数:
  • 632先週の訪問者数:
  • 2013年6月7日カウント開始日:
スポンサードリンク
スポンサードリンク